2021年9月15日(水・曇り)甲浦
2021.09.15
今日は室戸希望が出ていましたが、台風対策で船を陸上げしているので

甲浦で潜りました。

波はなく、外海で潜れました。

カンナツノザヤウミウシのチビちゃんです。 ↓ 今年初!しかもピカチュウに続いて9月に!です。



うれしいなぁと思って、このブログを作るために写真をPCで見たら、えっ?!?

カンナツノザヤの向こうに何やらウミウシらしき姿が!! ↓

ツノザヤウミウシです!! あ"ぁ"ァ"~、、、水中で気づきたかった、、、。



キビナゴの群れが凄かったです。 ↓


写真は3匹ですが、ハマチの群れが ↓アタックしたり、カツオっぽい群れがさーっと来て去って行ったり

ずっと見ていたかったです。



サクラダイのメス ↓ なんとなく、オスに近づいている様な?!



サラサウミウシの幼体 ↓



ゾウゲイロウミウシ ↓ 交接中



キカモヨウウミウシ ↓ ♡



ホバーリング中のホウセキキントキ ↓



スカシテンジクダイもたくさん!! ↓



40~50cmくらいのカンパチ ↓ 



タコ ↓



キンメモドキの群れ ↓ 



クエやアザハタもいました。

色々見つかりそうな予感がする一日でした♪

透明度13m~8m、水温26.4度。



*********************************************************************





2021.09.15 14:59 | 固定リンク | 甲浦

- CafeLog -