2023年9月22日(金・曇り)甲浦
2023.09.22
今日はドンより曇った一日でした。

蒸し暑いのでダイビングは気持ちがよかったです。

初ファンダイビングのお客様と。

サンゴの間に各種チョウチョウウオの幼魚がたくさんいました。 ↓



ニセゴイシウツボ ↓

春先に見た個体であればずいぶん成長しましたね。



アカハチハゼ ↓ 今日は単体でした。



ハクセンミノウミウシ ↓ 1カ所にたくさんいました。



ゾウゲイロウミウシ ↓ 



ホウセキキントキ ↓



クロユリハゼ ↓  幼魚の群れもいましたが、この個体が一番立派な個体でした。



ゲストさんとカゴカキダイ ↓



いつものクマノミのイソギンチャクに赤ちゃんが仲間入りしていました。

イソギンチャクの下の方にいるのがわかりますか?こうしてみると大きさが違いますね。 ↓



小さな発見の多いダイビングでした。また潜りに来て下さいね♪

透明度8m~10m、水温27.1度~27.9度。


*********************************************
2023.09.22 14:59 | 固定リンク | 甲浦
2023年9月10日(日・曇り時々晴れ)甲浦
2023.09.10
今日はダイビング終了までお天気が持ちました。

晴れ男さん!ありがとうございます!!

外海はきれいでした。

サザナミヤッコ ↓ 大きな個体でした。甲浦では今シーズン初ですね。



ミチヨミノウミウシ ↓ 後で見たら小さなサイズのミチヨさんも写っていました。



シラヒメウミウシ ↓ 極小サイズ!!



ハクセンミノウミウシ ↓



フジナミウミウシ ↓



他にはシロイバラウミウシ・コノハミドリガイ・ゾウゲイロウミウシなどのウミウシを見ました。

ミカドチョウチョウウオの幼魚 ↓ 今年はこの個体が多いです。



アザハタ ↓ 毎日見ても見飽きない堂々とした風貌です。



水底からきれいにダイバーの姿が見えました。



キンギョハナダイの群れ ↓



キンメモドキの群れとゲストさん ↓



クビアカハゼとテッポウエビ ↓



オオゴンニジギンポ ↓



アカシマシラヒゲエビ ↓



アカモンガラは今日もいました。 ↓



今日も楽しい一日をありがとうございました。気をつけてお帰り下さいね♪

透明度15m~5m、水温28.4度~29度。


*****************************************



2023.09.10 16:15 | 固定リンク | 甲浦

- CafeLog -