2021年6月27日(日・雨)甲浦
2021.06.27
今日も朝から雨の一日でした。

やみそうもないので、朝一に体験ダイビング!!

ライセンスを彼が持っているので心強かったですね。 ↓



エントリーしてすぐに、テンジクザメ ↓

2匹いましたね。



お二人とクマノミとテンクロスジギンポの4ショット ↓



大きなタコもいました! ↓



雨の中、ありがとうございました。

また来て下さいね♪



透明度8m、水温22.2度。


*************************************************************
2021.06.27 12:58 | 固定リンク | 甲浦
2021年6月26日(土・雨)甲浦
2021.06.26
今日は2本目くらいから雨が降り出しましたがウネリも波もないので

ラッキーでした。

クマノミの卵 ↓ 目玉がいっぱい!!



テンジクザメもまだまだ沢山いました。 ↓



テンクロスジギンポ ↓ 出たり入ったりするのが可愛いですね。



イトヒキベラ ↓ 



オハグロベラ ↓



アカホシカクレエビ ↓



ウミウシは、こんなところにゾウゲイロウミウシ ↓ 



キッカミノウミウシ ↓ 



シロミノウミウシ ↓



シマウミスズメ ↓ 可愛かったです。



太陽の陽射しがほしいですが、ウエットダイバーさんの率が上がっています♪



透明度8m、水温22.2度~22.4度。


*************************************************************




2021.06.26 14:09 | 固定リンク | 甲浦
2021年6月24日(木・晴れ)甲浦
2021.06.24
今日も暑い一日で、甲浦で潜りました。

ガラスハゼ ↓ そろそろかな?




外海はアジやタカベの群れが舞っていました。 ↓



触覚が面白かったので ↓ ミアミラウミウシ



イソギンチャクモエビ ↓



小さなミチヨミノウミウシがいましたが、飛ばされそう!! ↓



フエダイがたくさんいるのですが、寄れません!! ↓



ソラスズメダイの群れ ↓




テンジクザメ ↓ 運良く外に出ているのに会いました。



イガグリウミウシ ↓ 写真を見ると後ろの方がちぎれています。

この前のアオウミウシもそうでしたが、自然とは言え、可愛そう、、、。



他には写真には上手く写せませんでしたが、小さめのカンパチの群れ・ハナミノカサゴ・

オキゴンベ・大きなスジアラ・キンギョハナダイの群れ・テンクロスジギンポ・ハナハゼ・

などを見ました。

水中が気持ちよくログ付けの話も楽しい一日でした♪


********************************************
2021.06.24 16:05 | 固定リンク | 甲浦
2021年6月21日(月・晴れ)甲浦
2021.06.21
今日は天気も良く暑かったですね。水中が気持ちいい!!

甲浦で潜りました。

久しぶりにウミウシ探し。

小さな3ミリほどのフジイロウミウシ ↓ 可愛すぎてずっと見ていたかったです。



クロスジウミウシ ↓



砂地を這っていたセトリュウグウウミウシ ↓



オドリカクレエビ ↓ 踊りすぎて写真が難しい、、、。



カメキオトメウミウシ ↓



ゾウゲイロウミウシ ↓



アオウミウシですが、鰓付近に寄生虫が付いていて、苦しそう、、、↓



キッカミノウミウシ ↓



テンクロスジギンポ ↓ 穴の中でクルクル回ってくれました。



シラユキウミウシ ↓



セダカスズメダイ ↓ 岩に卵を産み付けて守っていました。



本当はテンジクザメが今日はメインでした。↓

たくさんいましたよ♪



透明度8m~10m、水温20.4度~21.8度。


******************************************************************
2021.06.21 15:51 | 固定リンク | 甲浦
2021年6月19日(土・雨のち晴れ)甲浦
2021.06.19
今日は朝から雨が降っていました。

キビナゴがいたので。 ↓



テンジクザメ、たくさんいました。 ↓




岩穴をのぞくと、卵も!!! ↓



サメと一緒に。 ↓



記念撮影 ↓



湾内でもクマノミが卵を産んでいました。 ↓



イトベラの産卵活動も始まっていました。 ↓



そして、その卵を狙ってたくさんのスズメダイが集まっていました。↓



お気に入りの場所。クマノミとミツボシクロスズメ ↓



今日はウミウシはナシで!と思っていましたが、キッカミノウミウシが岩の隙間に!! ↓



雨から晴れとめまぐるしいお天気でしたが、今日も楽しく潜れました。

ありがとうございました♪

透明度8m、水温21.6度~21.2度。



*************************************************

2021.06.19 17:13 | 固定リンク | 甲浦

- CafeLog -