2021年9月20日(月・曇り時々小雨のち晴れ)
2021.09.20
今日は晴れ予定でしたが曇り、時々小雨が降りました。

残念な事に潜り終わって片付けし始めたら晴れてきました。

が、そんなことは小さな事!水中は楽しかったです。

まず、久しぶりのフジナミウミウシ ↓ もういなくなったかと思っていたので嬉しかったです!



1円玉サイズのマツカサウオの幼魚 ↓



クロスジウミウシ ↓




最近多いシロウネイボウミウシ ↓



大きなゴンズイが玉になって泳いでいました。 ↓ 私は可愛いと思うのですが、苦手な方はごめんなさい。



小さなムチカラマツエビ ↓ スケルトン感がありました。



ミチヨミノウミウシの幼体 ↓ 



コウイカ ↓



最近湾内にゾウゲイロウミウシがいない!と思っていましたが、ここには沢山いました。 ↓



エンタクミドリイシがある場所には小さなヤリカタギが住み着きはじめています。 ↓



アカメミノウミウシ ↓



今日の水中風景 ↓



台風のおかげでノンビリとした連休になってしまいましたが、色々な幼魚が増えてきましたね♪

透明度5m~8m、水温26度~26.6度。


*********************************************************************


2021.09.20 16:23 | 固定リンク | 甲浦

- CafeLog -