2021年12月3日(金・晴れ)甲浦
2021.12.03
朝はシャキッとするほど冷えましたが、

日中は暖かく感じました。

こんな日に体験ダイビングのお客様にお越しいただきました。



透明度も良く、ソラスズメダイの大群がキラキラして見事な水中景観でした。 ↓



体験ダイビングはあまり生物を探そうとしないのですが、ラッキーな事に

かなり大きくなったミナミハコフグの幼魚がいたので、観察出来ました。 ↓



他にも、アカハチハゼ ↓ 写真は単体ですが、ペアーの姿も見られました。



遠くでしたが小さめのカマスが群れていました。 わかるかな? ↓



クマノミとナガサキスズメダイが寄ってきました。 ↓



フタスジリュウキュウスズメダイの幼魚たちと。 ↓



水中は寒くはなかったそうですが、上がってウエットスーツを脱いだときに「寒~っ!」と言う声が

聞こえました。

透明度も良く、天気の良い日は、この時期の体験も狙い目かもしれませんね。

ライセンスも是非!




透視度15m、水温19度。



*********************************************************************
2021.12.03 13:41 | 固定リンク | 甲浦

- CafeLog -