2021年12月30日(木・晴れ)甲浦
2021.12.30
今日は後半寒くなるとの予報だったので甲浦で潜りました。

日中は暖かく、ドライを着ると汗ばむほどでした。

さて、潜り納めダイブ&500本記念ダイブです!!! ↓おめでとうございます👏

1本1本大事に積み重ねて潜り続けての500本は重みがありますね。

これからも楽しく潜りましょうね。



そして、499本、500本のウミウシダイブです。

たくさん見られています、ピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ) ↓



もちろん、カンナツノザヤウミウシもたくさん見られました。

他には、ハナオトメウミウシ ↓



SKちゃんが見つけてくれました、ヘリシロイロウミウシ ↓



小さなキカモヨウウミウシ ↓



チゴミノウミウシ ↓ 



コミドリリュウグウウミウシもたくさん!! ↓



フジエラミノウミウシ属の一種19と思ったのですがよく見るとキイロワミノウミウシでした。↓



ミカドウミウシ ↓



ウミウシカクレエビも!! ↓



ソメワケヤッコの幼魚 ↓ このポイントのこの個体は写しやすかったですよ。



他にはミチヨミノウミウシ・シロミノウミウシ・サメジマオトメウミウシ・アオセンミノウミウシ・

セスジミノウミウシ・ハクテンミノウミウシ・クロスジウミウシ・シロイバラウミウシ・

カメキオトメウミウシ・コトヒメウミウシ・コモンウミウシ・サラサウミウシ、シテンヤッコの幼魚など

を見ました。

透明度13m、水温18.2度~17.6度。


今年のダイビングは今日で潜り納めとなりました。

来年は、1月2日に初潜りしますね♪


***********************************************



2021.12.30 20:04 | 固定リンク | 甲浦

- CafeLog -