2022年2月2日(水・晴れ)甲浦
2022.02.02
今日も良いお天気の一日となっています。

昨日のミノウミウシの触覚辺りをもう一度しっかり写そうと思い、潜ってきました。

場所は確かにココのハズなのに、いないっ!!

何回もクルクル回って探すけど、いませんでした。

そういえば、昨日2個体見たウミウシも今日は一匹も見られませんでした。

ウミウシも、本当に一期一会ですね。。。その瞬間を大事に!!

さて、今日も色々見ることができました。

ハダカモウミウシ科のウミウシ ↓ またしても、名前が特定出来ず、すみません。



昨日も見ましたが、海藻を食べた後がハゲていますね。 ↓



ちっちゃくて可愛かったです。シラユキウミウシ ↓



今日2個体見られた、トンプソンアワツブガイ ↓



シロウミウシ ↓ この種が出てくると、水が冷たくなってきた!と思います。



エントリー時は砂地にいたのに、帰りに見たのは岩の上、歩くの速いですね、ニシドマリハナガサウミウシ ↓



アオウミウシより個体数が多いです、サラサウミウシ ↓



フジエラミノウミウシ属の一種67 ↓



フサマツカサウミウシ ↓




2日間潜ってみましたが、なかなか実りの多いダイビングでした♪

透明度10m、水温16.8度。




***************************************************************
2022.02.02 12:26 | 固定リンク | 甲浦

- CafeLog -