2021年8月5日(木・晴れ)甲浦
2021.08.05
今日も暑い一日でした。

台風がたくさん出来て週末が心配になってきました、、、。

黄色のカエルアンコウ ↓

大きな個体で黄色!!




ゾウゲイロウミウシ ↓ よく泳いでいました。





チョウチョウウオもたくさんいました。 ↓




ツバスの群れ ↓ (動画より)




カンムリベラの幼魚 ↓ まだ見られますよ!



テンジクザメの卵 ↓ 赤ちゃんザメ、今日はお腹の方が観察できました。 ↓



休憩中に港のロープについていたミカヅキツバメウオの幼魚 ↓



モヤモヤのプランクトンもありましたが、生物の観察が楽しい一日でした♪

今日のエダミドリイシ ↓



透明度6m、水温25度~25.8度



*********************************************
2021.08.05 20:25 | 固定リンク | 甲浦
2021年8月3日(火・晴れ)甲浦
2021.08.03
朝は少し涼しくて過ごしやすかったですが、日中は暑い良いお天気の一日となりました。

甲浦です。

ニラミギンポ ↓



オオスジイシモチが孵化して賑やかになっていました。 ↓



小さなカンパチの群れ ↓



サメジマオトメウミウシ ↓



キツネベラの幼魚 ↓



アカホシカクレエビ ↓



今日も先日と同じところにいました、カンムリベラの幼魚 ↓



ミナミハコフグの幼魚 ↓



テンジクザメの卵 ↓ 今日はサメの模様が見えました。可愛いです♡



体験ダイビングの様子 ↓ お友達がライセンスを持っていましたし、初めてでもとても上手でした。



カラフルな魚がいっぱいで楽しい一日でした♪


透明度8m、水温25度~26度。
***************************************************
2021.08.03 16:44 | 固定リンク | 甲浦
2021年8月2日(月・晴れ)甲浦
2021.08.02
今日は午後から体験ダイビングで潜りました。

何やら見ているお二人。 ↓



目線の先は、ゾウゲイロウミウシ ↓



お二人そろって。 ↓



オキエソの腹ビレが綺麗に開いていたので。 ↓



ヒラムシが泳いでいるシーンに遭遇。 ↓



記念撮影。 ↓



上手でしたね。 ↓



ウツボやゴンズイ玉、テンクロスジギンポなど

体験ダイビングとは思えないくらい、マニアックな観察もしたダイビングでした♪

透明度8m、水温26.8度。


**********************************************************
2021.08.02 15:47 | 固定リンク | 甲浦
2021年8月1日(日・晴れ)甲浦
2021.08.01
今日はノンビリ甲浦で。

稀に甲浦で見られるナンヨウウミウシ ↓ ラッキー!!



ネアカミノウミウシ ↓



極小のコロダイの幼魚 ↓



久しぶりのスィートジェリーミドリガイ ↓



フジナミウミウシ ↓ 今日はフジナミ祭りで合計5匹見ましたよ。



コトヒメウミウシ ↓



ミナミハコフグの幼魚 ↓ このサイズが可愛いですね。



キビナゴの小さいのをカンパチの小さいのが追っかけていました。↓



サメジマオトメウミウシ ↓



久しぶりが極小のミチヨミノウミウシ ↓



チョウチョウウオが玉になっていました。 ↓



あっ! サザナミフグ ↓



セトリュウグウウミウシ ↓ またくっつきました。



タカベの群れも舞い始め夏らしい一日でした♪ ↓



透明度5m~8m、水温23.8度~26度。



*******************************************


2021.08.01 16:44 | 固定リンク | 甲浦

- CafeLog -