2021年9月6日(月・晴れ)室戸
2021.09.06
今日は室戸へ行ってきました!

海も凪いでいました。

潜りはじめると若干白っぽい感じがしました。

キビナゴの大群 ↓



あっという間にツバスの群れ、そしてカンパチの若魚の群れが去っていきました。

ツバメウオ ↓先日のツバメウオの様に人懐っこいことはなく、カメラを向けるとすぐに逃げて行きました。

ヒレの形からも、先日の個体とは違っていました。



ウメイロモドキの幼魚 ↓ 岩と同化した写真ですが、わかりますか?



大きなウメイロモドキもいました。 ↓



テングダイとニザダイとメジナ(グレ) ↓



ハナミノカサゴ ↓



キンメモドキの群れで向こうが見えません!! ↓



ウミウシは、少なめで、ミチヨミノウミウシ ↓



サキシマミノウミウシかと思っていましたが、体の質感からケラマミノウミウシですね。 ↓




他にはハクテンミノウミウシ・タテジマキンチャクダイ・ムチカラマツエビ・アオブダイ・

イシガキフグなどを見ました。

透明度10m~13m、水温26.8度~27.2度。



******************************************************************
2021.09.06 15:03 | 固定リンク | 室戸

- CafeLog -