2022年2月1日(火・晴れ)甲浦
2022.02.01
2022年も1ヶ月が過ぎました。

今日から2月です。

遊んで生物探しとカメラの練習に潜ってみました。

小さな小さな1ミリほどの個体でした、アプリシア・ニグロチンクタでしょうか??? ↓

小さい個体なのに目だけはしっかりした大きさですね。



こちらも、エントリー直後に見たセスジミノウミウシ ↓



中盤に見た個体と同じだと思っていましたが、この個体は ↓ 

セスジミノウミウシとはちょっと違うようです。



ウミウシ図鑑の最初に載っている貝かなと思いましたが、???名前がわかりませんでした。

近くに3個体いたのですが、、、。↓



シラヒメウミウシ ↓ 2個体見ました。



コモンウミウシ ↓ この種も2個体。



シロイバラウミウシ ↓



コトヒメウミウシ ↓



サラサウミウシ ↓はいっぱい!!



イシヨウジ ↓



そして、前回もこのポイントに小さな個体がいましたが、さらに大きくなったフジナミウミウシ ↓が

いました。



アカオビハナダイ ↓ 黒目の部分が🧡ハートに見えませんか? 



ナマコにはナマコマルガザミ ↓



98分の楽しいダイビングでした♪

透明度10m、水温17.2度。



***********************************************************



2022.02.01 13:41 | 固定リンク | 甲浦

- CafeLog -