2021年9月2日(木・曇り時々晴れ)甲浦
2021.09.02
今日は7月からずっとお天気の関係で延期延期になっていた

体験ダイビングでした。

本当にお待たせしました。 ↓



はじめてとは思えないくらい落ち着いていて、水面から水底までの潜降も早い!早い!

余裕でした。 ↓



魚がいっぱい!! ↓



記念撮影 ↓



カゴカキダイも沢山いましたね。 ↓



顔が愉快でした。テンクロスジギンポ ↓



来年は、ご家族で潜りに来て下さいね♪ ↓




午後は、夏の終わりの作業に行ってきました。

作業の合間、見たのはコロダイの幼魚 ↓



カンパチの若魚ですが、口の中の様子が変! ↓



ボスは、オオウミウマ(タツノオトシゴ)を見つけていました。 ↓




今日もたっぷり潜った一日でした♪

透明度8m、水温27.2度。



***************************************************************








2021.09.02 14:54 | 固定リンク | 甲浦
2021年9月1日(水・晴れのち曇り)室戸
2021.09.01
9月になりました。

もう1ヶ月以上ぶりになるのでしょうか?

ようやく室戸へ行けました。

ツバメウオ ↓ 1ダイブの間中ずっと一緒。仲間と思ったのかなぁ?!?



キビナゴがたくさん!! ↓



それらを追うツバスの群れ ↓



カンパチやシマアジ、ダツもキビナゴを追っていました。

ハナミノカサゴの大小 ↓



ウミウシはあまり見つけられなかったですが、サキシマミノウミウシ ↓が沢山いました。 



サキシマミノウミウシに混じってハクテンミノウミウシも ↓



キンメモドキの群れとユカタハタ ↓



テングダイ ↓ 合計3匹見ましたよ。



タテジマキンチャクダイや私は見ていませんがミナミハコフグの幼魚もいたようです。

ウメイロモドキも丸々したのが ↓



イシガキフグ ↓ 大きかったですね。



顔より大きい!! ↓




大まかに泳ぎましたが、ワイドが似合う室戸でした♪

透明度10m~15m、水温26.2度~26.4度。



*************************************************
2021.09.01 17:37 | 固定リンク | 室戸

- CafeLog -