2024年6月9日(日・雨)甲浦
2024.06.09
今日は朝から雨、海も結構荒れていました。

なので、湾内でダイビング!ショップさんだったので私はリサーチ。

クロスジウミウシ ↓ 横にもう一匹別種のウミウシが写っています。

こういう発見も嬉しいですね。



貝かと思って2枚しか写していませんでしたが、シロウミコチョウ?でしょうか?

初!です。



ボブサンウミウシ ↓



センテンイロウミウシ ↓ 小さくて可愛かったです。



水中は既に夏っぽく、カゴカキダイの群れ ↓



ホムライロウミウシ ↓



シライトウミウシ ↓



フジエラミノウミウシ属の一種19 ↓

この個体は5月26日からここにいるようです。



セトリュウグウウミウシ ↓ 交接中。今日は2組の交接中に会いました。



アラリウミウシ ↓



ルージュミノウミウシ ↓



もちろん!今が旬のテンジクザメもいましたよ♪ ↓




透明度10m、水温21.8度~22.5度。

Instagramcheck it out!!


*******************************************
2024.06.09 13:49 | 固定リンク | 甲浦
2024年6月8日(土・曇り)甲浦
2024.06.08
今日は雨が降るかな?というようなお天気でしたが大丈夫でした。

6月の始めなのに、アカハチハゼがいました。 

この時期にいるのは、珍しい!!



ヨメヒメジがエビを捕食していました。 ↓



ホシゴンベ ↓ 成魚です、この時期に(@@)



ジュッテンイロウミウシ ↓ 久しぶりに見ました。



ハナミドリガイ ↓



コガネミノウミウシ ↓



ニヨリセンテンイロウミウシ ↓



テンジクザメ ↓ 今日は全身出ているのが何個体かいました。



ハナイロウミウシ ↓



夏の様な魚が増えてきました。

外海はキンギョハナダイが群れて綺麗でした♪ ↓



透明度10m、水温21.8度~22.5度。

Instagramcheck it out!!


********************************************
2024.06.08 16:25 | 固定リンク | 甲浦
2024年5月26日(日・曇りのち雨)甲浦
2024.05.26
今日は天気は曇りでスタートでしたが、海は朝一は凪いでいました。

カエルアンコウ ↓

久しぶりの登場です。私も久しぶりですが!!



フジエラミノウミウシ属の一種19(番号は「世界のウミウシ」より)↓



ヘリシロイロウミウシ ↓



最近よく見るクロフチウミコチョウ ↓



スィートジェリーミドリガイ ↓



コモンウミウシ ↓



アエジレス・ペタリス ↓



キイボキヌハダウミウシ ↓コロコロしていました、あまり餌食べて欲しくないなぁ。。。



トウモンウミコチョウ ↓



2、3年前にボロボロにちぎれてしまって跡形もなく、、、と思っていたヤギが少しずつ成長して

いることに気づきました。根元が残っていたのでしょうね!嬉しい発見でした♪



透明度5m-10m、水温20.8度~21.5度。

Instagramcheck it out!!


********************************************
2024.05.26 16:19 | 固定リンク | 甲浦

- CafeLog -