2023年9月10日(日・曇り時々晴れ)甲浦
2023.09.10
今日はダイビング終了までお天気が持ちました。

晴れ男さん!ありがとうございます!!

外海はきれいでした。

サザナミヤッコ ↓ 大きな個体でした。甲浦では今シーズン初ですね。



ミチヨミノウミウシ ↓ 後で見たら小さなサイズのミチヨさんも写っていました。



シラヒメウミウシ ↓ 極小サイズ!!



ハクセンミノウミウシ ↓



フジナミウミウシ ↓



他にはシロイバラウミウシ・コノハミドリガイ・ゾウゲイロウミウシなどのウミウシを見ました。

ミカドチョウチョウウオの幼魚 ↓ 今年はこの個体が多いです。



アザハタ ↓ 毎日見ても見飽きない堂々とした風貌です。



水底からきれいにダイバーの姿が見えました。



キンギョハナダイの群れ ↓



キンメモドキの群れとゲストさん ↓



クビアカハゼとテッポウエビ ↓



オオゴンニジギンポ ↓



アカシマシラヒゲエビ ↓



アカモンガラは今日もいました。 ↓



今日も楽しい一日をありがとうございました。気をつけてお帰り下さいね♪

透明度15m~5m、水温28.4度~29度。


*****************************************



2023.09.10 16:15 | 固定リンク | 甲浦
2023年8月25日(曇りのち晴れ)甲浦
2023.08.25
昨夜から早朝まで雷雨で大丈夫かと思いましたが、

朝は雷もなく、1本目が終わる頃には夏の空になっていました。

ウミウシカクレエビです。あとで写真を見るとお腹がふっくら。卵を持っていました。 ↓



小さい生物に目が!! ガラスハゼ ↓



トウモンウミコチョウ ↓



そして、アジの群れにアタックするカンパチ ↓



キンメモドキの群れもたくさんでした。 ↓



アカシマシラヒゲエビ ↓



写真は写せませんでしたが、タテキンの幼魚もいました。

アカハチハゼのペアー ↓



チョウチョウウオ ↓



キンギョハナダイの群れ ↓



アオリイカ ↓ 写真は単体ですが、群れていました。



テンジクザメの卵 ↓ サメの形がきれいでした。 ↓



今日は雨覚悟だったので、ラッキーな一日でした♪

透明度8m~10m、水温25.9度~28.5度。


******************************************
2023.08.25 17:00 | 固定リンク | 甲浦
2023年8月20日(日・晴れ)甲浦
2023.08.20
今日も良いお天気の一日でした。

暑いので熱中症に注意ですね。。。

外海へ行きました。

キンメモドキの群れ ↓



その周りをアザハタがウロウロ!ライトを当てるときれいでした。 ↓



ウミウシ探し。

今日はフジナミウミウシ祭りでした。 ↓



久しぶりのシロミノウミウシ ↓



ニシドマリハナガサウミウシ ↓



ゾウゲイロウミウシ ↓



ミチヨミノウミウシ ↓



ハクテンミノウミウシ ↓



アジを追うカンパチ ↓ あまりきれいに写せませんでしたが、近くに寄ってきましたよ。



キンギョハナダイの群れ ↓



ザラカイメンカクレエビなのか?カイメンヤドリエビなのか? ↓



水温も高めでしたが、気持ちの良いダイビングでした♪

透明度5m~10m、水温26.3度~26.9度。


*********************************************

2023.08.20 16:46 | 固定リンク | 甲浦

- CafeLog -