2023年10月8日(日・雨)甲浦
2023.10.08
今日は雨の一日でした。

海は凪いでいたので外海へも行けました。

水面を仰ぐとアオリイカ ↓



マツカサウミウシ ↓



アオサハギ ↓



フジエラミノウミウシ属の一種46 ↓



タテジマキンチャクダイの幼魚 ↓



ミチヨミノウミウシ ↓



ハナオトメウミウシ ↓



ゴマハギ ↓



ホウセキキントキ ↓



クロヘリイトヒキベラ ↓



外海は特にきれいでした ↓



水中は快適でしたが、上がってからは寒かったです。

風邪をひかないようにしてくださいね♪

Instagramcheck it out!!

透明度、外海15m、湾内10m、水温26.3度~25.5度。




*************************************************
2023.10.08 15:51 | 固定リンク | 甲浦
2023年10月7日(土・晴れ)甲浦
2023.10.07
連休ですが、ノンビリのカアナパリです。

最近ブログが滞っていますが、InstagramにUPしています。

また見てくださいね。

今日の甲浦です。

8月19日に見つけたハタタテハゼ、今日もいたのにはビックリでした。↓



水深23mから船の影がうっすら見えました。 ↓

群れはイッセンタカサゴの幼魚の群れです。カンパチが数匹アタックしていました。



キヘリキンチャクダイ ↓ ホンソメワケベラにクリーニングされていたので

写すのがラクでした。



マダコ2匹 ↓ 交尾前だと思います。 追っていきたかったのですが、断念。



アカオビハナダイ ↓



アカシマシラヒゲエビにクリーニングされているホウライヒメジ ↓

気持ちよさそー。



キンギョハナダイの群れの中に一緒に泳いでいたウメイロモドキの幼魚 ↓

どこにいるかわかりますか?



オトメハゼのペアー ↓



アカハチハゼ ↓



元気なサンゴの間にヤリカタギの幼魚 ↓



今週になって急に秋めいてきましたが、水中はあたたかでした♪

透明度10m~13m、水温25.8度。

*************************************************
2023.10.07 16:50 | 固定リンク | 甲浦
2023年9月22日(金・曇り)甲浦
2023.09.22
今日はドンより曇った一日でした。

蒸し暑いのでダイビングは気持ちがよかったです。

初ファンダイビングのお客様と。

サンゴの間に各種チョウチョウウオの幼魚がたくさんいました。 ↓



ニセゴイシウツボ ↓

春先に見た個体であればずいぶん成長しましたね。



アカハチハゼ ↓ 今日は単体でした。



ハクセンミノウミウシ ↓ 1カ所にたくさんいました。



ゾウゲイロウミウシ ↓ 



ホウセキキントキ ↓



クロユリハゼ ↓  幼魚の群れもいましたが、この個体が一番立派な個体でした。



ゲストさんとカゴカキダイ ↓



いつものクマノミのイソギンチャクに赤ちゃんが仲間入りしていました。

イソギンチャクの下の方にいるのがわかりますか?こうしてみると大きさが違いますね。 ↓



小さな発見の多いダイビングでした。また潜りに来て下さいね♪

透明度8m~10m、水温27.1度~27.9度。


*********************************************
2023.09.22 14:59 | 固定リンク | 甲浦

- CafeLog -